事前準備

・インターネット接続(PSS)を切っておく。

・テレビナビのあたらしいニュース(ポストマークの所)を空にしておく。
 ※日付が変わるまでにPSSを切断してあたらしいニュースがポストに入らないようにしておく。

ゆみなりの島


1.日付変更後、新しいニュースが無いことを確認したら、設定画面→通信レポートを「書かない」に設定したのちセーブする。

2.PSSに接続して、新しいニュース受け取る。

3.むげんのふえで空を飛び島の有無を確認。島が出ていなければリセットしもう一度2の手順から実施します。

4.ゆみなりの島があることが確認できたらクレセリアの前でセーブします。島内にいれば0時を過ぎても島が消えることはありません。

クレセリアの厳選

必要なもの
・性格一致のシンクロ持ちポケモン。
  瀕死の状態で先頭に置いておくと便利です。

・レベル97の「ナイトヘッド」もしくは「ちきゅうなげ」を覚えたポケモン。
  HPがVかどうかの確認で使用します。1回使用した後、HPバーが緑の場合はVとなります。

個体値の確認


攻撃が下がって防御もしくは特防が上がる「ずぶとい」もしくは「おだやか」な性格がオススメです。
めざめるパワーの重要性が低い点や、耐久以外の個体値は妥協できるということから厳選の難易度自体は低めだと思います。

「ずぶとい」性格の場合
H195-A81-B154-C95-D150-S105

「おだやか」性格の場合
H195-A81-B140-C95-D165-S105