360: 名無しさん、君に決めた!@\(^o^)/ 2015/01/02(金) 16:42:17.88 ID:sTJ30tc80.net
天候は特性で永続のままでよかったと個人的には思ってる。
技威力、特性による素早さUP、回復量とかの方を調整してくれたらここまで天候パが終わることもなかったんじゃないか?
特に天候回復特性とか今誰も使ってないだろ。
技威力、特性による素早さUP、回復量とかの方を調整してくれたらここまで天候パが終わることもなかったんじゃないか?
特に天候回復特性とか今誰も使ってないだろ。
363: 名無しさん、君に決めた!@\(^o^)/ 2015/01/02(金) 16:43:42.35 ID:0UFSuae70.net
正直どこ見ても天候ゲーは嫌だった
もっというと砂ガブが嫌だった
もっというと砂ガブが嫌だった
364: 名無しさん、君に決めた!@\(^o^)/ 2015/01/02(金) 16:43:54.42 ID:lkjLj2sU0.net
天候はデフォで8ターンくらいなら丁度いいんだろうな
岩持たせて12ターンとかで
5ターンはシングルじゃきつい
岩持たせて12ターンとかで
5ターンはシングルじゃきつい
366: 名無しさん、君に決めた!@\(^o^)/ 2015/01/02(金) 16:45:53.01 ID:Sl9U7DwE0.net
何らかの天候使わないときつくてスタンがほぼ終わってる第5世代よりはマシ
テーマデッキばかりのカードゲームみたいだったわ
テーマデッキばかりのカードゲームみたいだったわ
369: 名無しさん、君に決めた!@\(^o^)/ 2015/01/02(金) 16:51:01.44 ID:UJXHRx9L0.net
第五世代も第六世代も一線で見るポケモンの数大差無いしどっちが上とか言えるもんでもないだろ
370: 名無しさん、君に決めた!@\(^o^)/ 2015/01/02(金) 16:53:19.14 ID:sTJ30tc80.net
ゲーフリの調整は一部の上位ポケモンのことしか見てなくてその裏に上位ポケモン以上に被害を受けているポケモンがいることが忘れられちゃってるんだよなぁ。
372: 名無しさん、君に決めた!@\(^o^)/ 2015/01/02(金) 16:54:22.14 ID:lkjLj2sU0.net
一戦級のポケモン数だけで対戦を語ってるわけじゃないだろう
天候といいキチガイ積み技といい5世代の方向性は糞だわ
天候といいキチガイ積み技といい5世代の方向性は糞だわ
381: 名無しさん、君に決めた!@\(^o^)/ 2015/01/02(金) 17:00:55.82 ID:seyBWvN+0.net
5世代の砂砂雨雨に比べれば100倍はマシかな
5世代の頃はPT見ればやることわかって、それに対してどうにかしなきゃっていう謎の戦いだったし
今は何するかわからんPT多くていい
5世代の頃はPT見ればやることわかって、それに対してどうにかしなきゃっていう謎の戦いだったし
今は何するかわからんPT多くていい
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